『神我狩』において公式ルールがサポートしている[称号]は計30種60タイプあるそうです
♦ビルド
- 使用サプリ:機神,原初,神魂,四神,混沌,熾火,邪神,SD
- 世界干渉LV:8 [原初 高レベル作成ルール適用]
- 種族:半妖(魔法)
- 称号:*ディバイントーカーA/戦略級魔法士B
- 基本主能力値:体力1/敏捷11/知性5/精神9/幸運4
- タレント:
※秘伝の真言
※流星陣
▲妖力発現
▲霊威放出
1具現印
1圧壊砲
2連なる言魂
3言魂の真髄
4真言残響
5発動強化
▲妖力解放
6略式印
7秘印会得
8術印の達人 - 装備:
無名祭祀書//霊力の輝き/詠唱強化/呪殺仕様
フルメタルジャケット
モノノケ耳
霊威シューズ - アイテム:
[表の職業]特典
探索者セット:幸運型
百鬼夜行図
五石散
スラー酒 - 所持金:0G
- 戦闘値総計:
命中1/回避14/発動7/抵抗13/看破6
物D3/魔D19/行動値20/生命力63
装甲3/結界3/戦闘移動9
- 特記:
・ターン使用霊力:「偶偶orゾロ目」「3」「3」(/超過霊力*2)
・魔法攻撃(妖力発現)
消費コスト:偶偶orゾロ目
距離/対象:戦闘地帯/戦闘地帯 or 6マス/1体
魔D:19+R3(消滅)
備考:特殊攻撃
雑魚+5ダメ
・魔法攻撃(流星陣)
消費コスト:66
距離/対象:戦闘地帯/戦闘地帯
魔D:30+R3(消滅)
備考:特殊攻撃
結界無視
雑魚+5ダメ
・魔法攻撃(圧壊砲)
消費コスト:ゾロ目
距離/対象:4マス/1体
魔D:30+R4(消滅)
備考:特殊攻撃
転倒or暗闇or猛毒or苦痛付与
雑魚+5ダメ
・備考
DCS共有ルール適用
攻撃後n・nn攻撃踏み倒し/ターン2回
超過霊力獲得/戦闘2回
知性,発動判定+1D
察知,識別,精神判定+1
♦解説
『ダイスコントロールシステム』のデータ共有ルール*1を適用すると、『セイクリッド・ドラグーン』の[称号]および一部[アイテム]を『神我狩』にて使用できる。
『神我狩』の[コスト]バランスの外にある「エルヴェリア」の遺産、その一部は現世においても無類のパワーを発揮する。
具体的には、[コスト:n・n]で[距離/対象:戦闘地帯]の[結界]無視魔法や、《共感殺傷》を超える殺意を持つ[状態変化]付与魔法を放てる。
もちろん『神我狩』のデータパワーだって負けちゃいない。組み合わせることで常識外の動きをも可能としてくれるわけである。オーバースペックの[コスト:n・n]を最大限活かすため、今回は《言魂の真髄》《真言残響》を用意した。
扱う[攻撃]《タレント》は、殲滅用の《流星陣》、対[ボス]用の《圧壊砲》に加え、これまた殲滅用の《妖力発現》。3連続での[戦闘地帯]攻撃の安定と、[霊力]事故の緩和が狙いだ*2。
《具現印》により任意で[特殊攻撃]化し、さらに《発動強化》により[対決]の安定化と[コスト]の獲得を狙う。
これで【知性】の成長が不要となったため、物魔両避けに舵を切れる。[ディバインA]の隠れた強みだ。
♦カスタム
[戦闘地帯]3連発が1ターン目のみとなるが、[英魂]の《対空間能力》や[マレビト]の《極大秘奥》を《圧壊砲》に乗せて撃つ手がある。[状態変化]を撒ける上、《術印の達人》も乗って*3とっても美味しい。
一方、[霊力]的にはちょっと厳しくなってしまう。【能力値】の変化にも注意。
逆に[霊力]の余裕を意識するのであれば、《魂魄剥奪》が使える[夜魔]も魅力的。【能力値】や《邪眼》も噛み合っている。おすすめ。
♦成長
[成長]は【敏捷】と【精神】に振る。
《魔法熟練》が欲しい。《具現呪法》で硬く素早くなったり。
《秘印会得》の効果で《具現印》を[開始]に回せば《武運長久》も利用可能。
♦関連
- 次回:
- 前回:
- ビルド:アタックジャマ―
- 神我狩まとめ: